カテゴリー
スポンサーリンク

【スマートパス】2020/1/31(金)18時まででEdyルーレット終了

11/22頃からAndroid版のEdyルーレットの当選Edy受け取り時「EdyをGET」をタップしてもアクセスエラーになってしまうことが発生しています。(私だけかもわかりませんが)
公式の受け取り方法が表示されていますが、この方法でも受け取れないことがあります。

【エラーが表示される場合】

Edyルーレットでエラーが表示される場合は以下操作をお試しください。

1.
ルーレット当選バナークリック後にエラーとなった場合は、楽天EdyアプリなどでEdyが付与されているか確認してください。
2.
上記でEdyが付与されていない場合や、「現在、混み合っています。」が表示される場合は以下の操作を行ってから再度お試しください。
2-1.
ブラウザのCookie、キャッシュ、閲覧履歴の全期間の削除。
操作方法は端末により異なりますが、ブラウザの「履歴」や「設定」等からCookieとキャッシュの削除を行うことができます。
2-2.
ブラウザのJavaScriptが有効になっているかの確認。
操作方法は端末により異なりますが、ブラウザの設定→サイトの設定 等から確認できます。
2-3.
auログインをログアウトし、再ログインを行う。
2-4.
スマートフォンの再起動を行う。

11/30現在ではブラウザ変更する方が受け取れるようです。
ブラウザは「Samsung Internet Browser」がおすすめ。たぶん昔のAndroid標準ブラウザだったアプリではないかと思います。
注意が必要なのは標準アプリをchrome等に設定されているとエラーになりますので標準アプリを「Samsung Internet Browser」に変更する必要があります。
変更方法はスマホによって違いますが「設定」→アプリ→標準アプリなどで変更できます。
受け取り後設定を戻すのも忘れずに。。。


【復旧】Edyルーレット復旧のお知らせ(11/15更新)

2019年11月1日より発生した「【auスマートパス限定】Edyルーレット」のシステム障害について、
11月15日午前10時40分頃にサービス復旧いたしました。
ご利用中のお客様に関しましては、長期間のシステム障害についてご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

つきましては、当初のサービス終了予定である2019年12月15日を、2020年1月31日 午後6時まで
サービス延長することになりましたので、あわせてご連絡させていただきます。

※Edyルーレット(公式アプリ)の新規ダウンロードは、2019年9月30日をもって終了しております。
こちらの再開はございませんので、あらかじめご了承ください。


■Edyルーレット終了のお知らせ

平素より楽天Edyをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年12月15日をもちまして、Edyルーレットのサービスを終了させていただきます。
それに伴い、Edyルーレット(公式アプリ)の新規ダウンロードは2019年9月30日をもって終了させていただきます。

※2019年9月30日以降に機種変更をした場合、新端末でアプリをダウンロードすることはできませんので、あらかじご了承ください。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後とも、楽天Edyをどうぞよろしくお願いいたします。




とうとう終了してしまいます。
Edyルーレットはau限定のサービスでAndroidのおサイフケータイもしくはiPhoneやおサイフケータイ以外のAndroidでEdyカード利用して1日1回ルーレット出来ます。
おサイフケータイの場合は200円以上Edyを利用すれば追加で1回ルーレットが出来るサービスです。当選総額も掲載されていてAndroidは100万円、iPhone10万円です。
2年ぐらい前までは4等が月に1回程度当たっていたのにここ1,2年は5等以外ほとんど当たることも無かったのでもしかしたら終了も近いのかもと思っていました。
Edyルーレットは当選確率が高く5等だけでも70%ぐらいの確率で当たります。月で21日程度当たるのでやりがいもありました。
QRコード決済が主流になろうしているのでおサイフケータイの需要も減ってるから仕方ないのかな?
auのポイント系のサービスがどんどん終了していくのが気になります。次は何が終了するのでしょうか?

スポンサーリンク


   



   

関連記事